私のシンプルな幸せの作り方

家族とコーヒーとお菓子作りと自然が好き❤️毎日幸せを見つけたいアラフィフ日記

奈良のすってーきな花屋さん💐mikiさん

花は大好きです。

子供が生まれる前は、少しだけガーデニングにも力を入れて花を育てていましたが、

今は随分と遠のいています・・・。

 

でも花は大好きで、なんとか毎日一輪でもいいので部屋に飾りたい。

 

なかなか近くに花屋さんがないので、困っていました。

 

そこで、紹介していただいたのが、奈良の當麻寺近くにあるmikiさんと言う花屋さん。

 

職場の同僚が花を買う店はここと決めてるんです、と言い切るくらいのお店。

 

インスタを教えてもらい、毎日毎日見ていました。

花 | Florist Of Yellow Door Miki | アレンジメントフラワー | 葛城市ドライフラワー

https://instagram.com/hana22miki2017?igshid=YmMyMTA2M2Y=

インスタだけでもその世界観が伝わってきます。

 

森の中からひょこっと出てきて、

珍しい花を見つけたので束ねてみたました。いかがですか?

 

と言う感じ。

わかりにくい!!!

 

すみません、表現が拙くって。

 

イタリアというより、フランス。

 

夏というより初春、初秋、初冬といった曖昧な季節が似合う。

 

ん・・・さっさと写真を掲載します。

 

こんな感じです↓

f:id:Yuchocolife:20220507164920j:image

ようこそ感がハンパないです。

楽しみにしてきました。

この細い道を入っていけばいいのですね?

行きます行きます。今すぐ行きます!


f:id:Yuchocolife:20220507164916j:image

とその前に、看板もチェック!


f:id:Yuchocolife:20220507164923j:image

今は、ジャスミンが満開。

入口にジャスミン

香りまで誘ってくれる。憎いですねー。

これからジャスミンの香りがしたら、

絶対このお店を思い出します。

 

 

では早速入店!
f:id:Yuchocolife:20220507164926j:image

小さい!びっくりするくらい小さい!

でも、これでいいんだなあっと実感。

今日はこの花たちです。

お好きに組み合わせてください、と誘いかけてくれています。

 

 

本当は店主さんの写真を撮りたかったのですが、遠慮してしましました。

びっくりするくらい、美しい方。

おまけに話し方や話す内容がとても優しい。

 

どうして神様は1人の人にこれほどの美しさを詰め込むのか!

 

前回、伺った際は森ガール風のファッション。

今日は霧島カレンが出てきたのかと思いました。

 

お店というものは、

「建物と商品」で成り立つのではなく、

「店主の頭の先からつま先まで含めて」成立するのだと

この花屋さんに行くと実感します。

 

今日いただいた花束はこれです。

f:id:Yuchocolife:20220507164908j:image

 

素敵です。

 

ああ、一ヶ月に一回はこの店に行くこととこの先なるでしょう。

 

店主の方を独り占めしてゆっくり話を聞きたいところですが、

人気があるお店。

 

先ほどの入り口の看板付近で待機している人が2、3人いらっしゃって、

今日は早々に退散をしました。

 

また来月も行きますー。

 

そうそう、もし鹿の角を拾われた勝たらいらっしゃいましたら(あまりいない?!)

こんなこともしてくださいますよ↓

f:id:Yuchocolife:20220507170256j:image

うちもして欲しかったのに、

いつの間にかパパが釣り竿の持ち手にしてしまっていた・・・。

 

#花屋さん #奈良 #miki