私のシンプルな幸せの作り方

家族とコーヒーとお菓子作りと自然が好き❤️毎日幸せを見つけたいアラフィフ日記

あんずのマフィン

暑さが少しだけ!?ましになってきましたが、夜中になんだか甘酸っぱいものが食べたくなり…、またマフィンを作って食べました。

 

あんずのマフィンです。

f:id:Yuchocolife:20220808062503j:image

とはいうものの、作りたいと前から思っていたので、あんずの缶詰はちゃんと用意してあり、「思い立って作った!」というものではないのですけどね…。


f:id:Yuchocolife:20220808062506j:image

刻んだものを生地に混ぜ込み、上部にはスライスをオン。

 

色んな本やインスタで上がっているような、こんもりキノコの形をしたマフィントッピングがこったかわいいマフィンを作ってみたいのですが、

あまりにもセンスがなく、いつも失敗しています💦。

 

ブログやインスタを始めて思うことは、

世の中、有名な人以外にもこんなに才能あふれる方々が存在するんだなあと。

 

それに時々押しつぶされそうになりますが…。

 

 

f:id:Yuchocolife:20220808062459j:image

夜中のマフィンだったので、小さめのものをパクリ。

インスタの素敵なアラフィフマダムとは程遠い恰幅の良い!?体に、時々嫌気がさしますが、こんなことをしているからだとはわかっています💦。

 

でも好きなんですよね、不細工なマフィンでも。自分で作ったスイーツ。

そして罪深い夜中のスイーツ。

 

将来を考えて、そろそろ食べること、運動を考えないといけないでしょうが、毎日こんなことをしているわけではないからいっか!と訳の分からない納得をして、おいしくいただきました🧁