私のシンプルな幸せの作り方

家族とコーヒーとお菓子作りと自然が好き❤️毎日幸せを見つけたいアラフィフ日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良のすってーきな花屋さん💐mikiさん

花は大好きです。 子供が生まれる前は、少しだけガーデニングにも力を入れて花を育てていましたが、 今は随分と遠のいています・・・。 でも花は大好きで、なんとか毎日一輪でもいいので部屋に飾りたい。 なかなか近くに花屋さんがないので、困っていました…

連休の狭間の出勤!

なかなか重くなった腰をよっこいしょ!とあげた金曜日でした ああ、仕事か…と思いましたが、 行ったら行ったで、やることもたくさんあり、 同僚とたわいもない話をさせてもらったりと、 行ってみたら、なんてことなかった、という、ありがたい一日を終えまし…

わたしができる数少ない手作りもの…

ゴールデンウィーク中は激減している…。 なぜだ⁉️ 何のことかというと、 イチゴです イチゴが少ない。 ゴールデンウィーク前の方がいっぱいあった気がします…。 道の駅、京丹後、あちこち走り回って探しましたが、なーい! うそやん 唯一あったのが近所の小…

海に行った。相変わらず、綺麗やなあ。

八丁浜に行きました。 9時半ごろに着いたので、もう、サーフィンをしている方はあまりいませんでしたが、 サップをしている人がちらほら! 今年の夏はどないしてもサップがしたくって。 何を買えば? どこで買えば? どうやったらええのか? まーったくわか…

やった!京丹後へGO。

ゴールデンウィーク、中盤の三連休。 久しぶりに大好きな京丹後の旦那の実家は行くことに。 いつもだいたい7時台に家を出たら午前中に着く距離なので、それと同じようにタイムスケジュールを合わせていたら…時はゴールデンウィーク… 人生で、避けていること…

身の回りにお気に入りを配す!

最近、癒しを求めて生きているー。 昔から好きだったもの、 新しく好きになったもの、 あれやこれやに囲まれようとしています。 どれだけ、疲れてんねん!と自分でも突っ込みたくなりますが、 今は、それが私にはどうやら大事なことらしいので、 その気持ち…

はあ、ちょっと一息。久しぶりに映画館へ。

4月からずーっと走り続けてきた毎日でした。 ゴールデンウィーク!ビバ!ゴールデンウィークです。 ちょっと息ができる時間が持てるように・・・。 遊びに行こうと言う気持ちもようやく湧き出し、 娘が観に行きたい!とずっと言っていた、 名探偵コナンの映…