私のシンプルな幸せの作り方

家族とコーヒーとお菓子作りと自然が好き❤️毎日幸せを見つけたいアラフィフ日記

やった!京丹後へGO。

ゴールデンウィーク、中盤の三連休。

久しぶりに大好きな京丹後の旦那の実家は行くことに。

 

いつもだいたい7時台に家を出たら午前中に着く距離なので、それと同じようにタイムスケジュールを合わせていたら…時はゴールデンウィーク…😅

 

人生で、避けていることの一つ、渋滞!

 

いつも一時間で朝通り抜ける道なのに、不覚にも!6時半かかってしまった😭😭😭

 

残り時間が短い人生で、この時間の無駄遣い。

 

仕方ないから、スマホアマゾンプライムビデオで再び見れるようになった、名探偵コナンの映画を流しました👌

f:id:Yuchocolife:20220504061109j:image

カーナビの画面に表示されるほんの少しの範囲を進む間に、映画が終わりました🎬

 

二時間でこの距離⁉️時速一キロ、あるかないか…。

 

わたしははやばや、分岐を見越して左のレーンに入っていましたが、右のレーンで先まで行って、途中で左に入ってくる車の多いこと。

 

そうなると、一向に進まない🚙

当たり前ですよね…。

 

はやばや左にいるのが正解なのか、

行けるとこまでさっさと進み、絶対に入れてくれると信じて、途中で入れてもらうのが正解なのか。


途中、我慢できずに地道に降りて、コンビニでトイレに🏪ありがとうございます。

 

六時間半、運転しっぱなしだと、膝裏がおかしなことに。きちんと伸びない感じが。

 

渋滞はやっぱり避ける人生にしなければ‼️

ゴールデンウィークの時は6時に家を出ねば‼️

辛いけど…。

 

次女も四年になったので、この危機もあまり文句も言わず、頑張ってくれました。

f:id:Yuchocolife:20220504061125j:image

やっと着いた実家。やっぱり素敵。

f:id:Yuchocolife:20220504061049j:image 

すぐに近所に散歩に出ましたが、子供はついてこず。
f:id:Yuchocolife:20220504061313j:image

いつまで、この景色が見れるかな。
f:id:Yuchocolife:20220504061310j:image

後何回来れるかな。

と毎回思いながら、思いっきり息抜きをさせてもらってます。

 

そではまた。楽しい一日を。

#京丹後