私のシンプルな幸せの作り方

家族とコーヒーとお菓子作りと自然が好き❤️毎日幸せを見つけたいアラフィフ日記

変化するのも悪くない。リニューアルオープン!

昨日はネイルをしてもらって気分が上がった土曜日でした。

今日は近所のスーパーがリニューアルオープンして、気分が上がったことを書きます。

だいたいですが…私はお金がたまりません。

新しいことを試したい欲求が強い。

生活が破綻するまではお金を使ってはいませんが、老後が安心❤と言える額には程遠い貯金。(それで旦那とよくケンカになります…。)でもねえ、新しいこと、新しいもの、試してみたいんです💦

最近の買い物はほとんど!ネットです。

以前はよく週末にコストコやショッピングセンターに行くこともありましたが、コロナで通販率がぐんと上がりました。

わざわざ「買い物のため」に外出するのは、生協の宅配で買った食材が底を尽きた時や子どもの学習用品を買う時くらいです。

だってアマゾンで購入できるんですよ、ほしいものはたいがい。

ただ、ちょっと困るのが、ショッピングセンターなどで見たことのある輸入食品などがべらぼうに高い値段をつけられている時…。ほしいのですが、購入に至らないこともたびたび。

と、こ、ろ、が!近所のイオンに併設されているエコールロゼがこの3連休にリニューアルオープンされ、輸入食品を取り扱う店がはいったのです!うれしーーー。

 

コーヒーや輸入食品を取り扱うジュピターさん。

f:id:Yuchocolife:20220320164749j:image

https://instagram.com/jupiter_coffee_japan?utm_medium=copy_link

早速自転車に乗ってお出かけしてみました。

店舗に入ると、もうウキウキ❤が止まりません!

パスタ、トマトソース、チーズにワイン。コストコでよく見るチョコや輸入菓子も盛りだくさん。今日ゲットしたのは…、

家族みんなが大好きハリボー!びっくりするくらい種類が豊富です。後は次回以降のお楽しみにしました。

f:id:Yuchocolife:20220320164743j:image

さっきインスタで知った髪の毛にいいといわれる黒ゴマペーストと松の実

f:id:Yuchocolife:20220320164754j:image

Amazonで買うと大量になるので、まずはお試しの量が欲しかったので即買いしました。

そして大好き!アップルタイザー。晩御飯の時にキンキンに冷やして飲みます!

f:id:Yuchocolife:20220320164751j:image

そして、これも大好き贅沢品…マリアージュフレールマルコポーロ!(あと3種類くらいありましたが、忘れてしまいました。)通販ではなく近所で帰るとは😢。

f:id:Yuchocolife:20220320164746j:image

早速家に帰って紅茶をいただきました。そのお茶うけ!?に食べたのが…焼き芋!

 

「おいもわかいも」さんというお店です。

oimowakaimo.com

f:id:Yuchocolife:20220320164759j:image

オープン前から看板だけは見えていて、絶対に食べてやる!と決意していたお店です。f:id:Yuchocolife:20220320164802j:image
f:id:Yuchocolife:20220320164757j:image
焼き芋は一番人気だと教えていただいた「紅はるか」を買いました。量り売りです。もしかしたら温め直した方がよかったのかもしれませんが、温かい紅茶にはちょっと冷えた焼き芋グッドでした。ねちょっとした食感。蜜がたれて皮までおいしい!今度行ってもまたこの焼き芋は絶対買います。「紅茶にケーキ」ではなく「紅茶にお芋」がしばらく続きそうです。しかし、実はケーキもあったんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by お芋専門店 おいもわかいも (@oimo_wakaimo)

www.instagram.com

これ、すごく斬新なケーキだと思いませんか?!

私のブームに「紅茶にケーキ」は当分ないかもしれませんが、「紅茶にお芋ケーキ」はありです!これは月末まで日持ちがするそうなので、明日以降に食したいと思います。

 

買い物の為に遠出することが億劫で仕方のない私…。近くにこれだけ楽しめるお店がやってきた今、今度はいつコストコやショッピングモールに出掛けるのやら…。

ありがとう!エコールロゼ!素敵なお店を呼んでくださって!感謝ですー。

あ、もう一つ…、この辺になかった「マツキヨ」まで来ました😢うれしい!

f:id:Yuchocolife:20220320174627j:image

明日までは9時からオープンしているそうです。マツキヨさんの前にある八百屋さんにおいしそうなイチゴが売られていました。箱買いしている人もたくさん。セミドライイチゴを作りたいので明日の朝、また自転車で買い出しに行こうかと計画中です!