私のシンプルな幸せの作り方

家族とコーヒーとお菓子作りと自然が好き❤️毎日幸せを見つけたいアラフィフ日記

この時期に満開!大好きミモザ!

今日は大学の同級生の家に届け物があり、夕方訪問させていただきました。

 

玄関に一本の大きなミモザの木!

 

小さな黄色いポンポンが集まったように咲いて、とてもかわいい花。

 

3月8日の国際女性デーの日に、女性に贈られる花だそうですね。

 

わたしも欲しかったなあ🤣

 

残念ながら、3月8日にはもらえませんでしたが、今日‼️プレゼントしていただいたんです。その友だちに。

 

手作りのドライフラワーです。

 

ドライフラワーになっても色は鮮やかだし、香りもする。

 

早速飾りました。

f:id:Yuchocolife:20220328193635j:image

ああ、綺麗❤️。

 

花言葉はいろいろあるみたいですね。

 

優雅、友情

感謝

思いやり、豊かな感性

 

今回いただいた女性に対するわたしの思い、そしてその方に対する印象そのものです。

もう一回、みせていただきたいなあ。

 

本当に見事なミモザの木でした。

 

あ、最後にもう一つの花言葉が…

 

秘密の恋❤️

 

まだあるかしら?恋なんて 😋