私のシンプルな幸せの作り方

家族とコーヒーとお菓子作りと自然が好き❤️毎日幸せを見つけたいアラフィフ日記

iPadをまだ一台も持っていない私にはピッタリ!iPadAir5

f:id:Yuchocolife:20220310053107p:plain

ずっと気になていたiPad…。

いつ買おうか、

どの機種を買おうか、

いろんな人に相談をしていました。

 

「買いたい時が、買うタイミング」

というコメントもたくさん聞きました。

 

それはそうなんですが、

せっかくなので、

新しいものが発表されるまでは

我慢してみようと思い、

3月9日まで、待っていたんです。

 

いよいよ、解禁!

www.apple.com

 

今まで、こんな風にアップルの商品の発表を待ったことがなかったのですが、

ネットを検索したり、

ガジェット好きな人と話をしていると、

「イベント感」が高くてびっくりしました。

 

結論から言うと、

iPadAir5が

ほしい!です。

 

私のような、iPadを新たに買おうとしている人には

ぴったりなのではないでしょうか?

 

詳しいことはよくわかりませんが💦

 

M1チップをを搭載(今まではProに搭載)されていることが

目玉のようですね。

 

処理速度がとても速い。

 

速度が遅いことは、もう勘弁してほしい私には、

うってつけです。

 

そしてProより軽い。

 

持ち運びたいので、この点も良好。

 

でも残念だったのが、Proのあの「ぬるっ」とした画面が

採用されなかったこと。

 

「Air4をすでに持っている人は、

あえて買い替える必要はないかな」

 

そして

 

「M1がAirに搭載されたことの何が驚きかというと、

じゃ、次にProはどうなるんだ?

期待値が大幅にアップした!」

 

と、私の周りにいるガジェット好きな人が

口をそろえていってます。

 

Air5は

注文は3月11日午後10時から。

3月18日発売。

 

Googleカレンダーにしっかり入力しています。

 

このAir5とキーボードをペンを買って、

3年くらい使い、

次はものすごい機能が入ってくるであろうと期待値の高い

Proを買って、

老眼に対応していきたいと思います!