私のシンプルな幸せの作り方

家族とコーヒーとお菓子作りと自然が好き❤️毎日幸せを見つけたいアラフィフ日記

アイコンをプロに依頼したら…

f:id:Yuchocolife:20220216053953p:plain

アイコンを描いて頂きました!

それまではcanvaから好みのイラストをダウンロードして使わせていただいておりましたが、もう少し自分に似せたアイコンにしてみたいなと思い、お金を投資して描いていただきました。 

描いていただいたのはこの方です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宮師 鈴 | シンプルイラスト (@miyashi_simple)

www.instagram.com

Google で「アイコン、 作成」など入力していたら、 最初の画像で出てきたのがこの方でした。シンプルで可愛らしい表現がとても気に入り、 詳しく検索を開始。 

私がこの方に注文したのは、「ココナラ」です。どうも「ココナラ」は賛否両論があるようですが、今回の私の注文に関してはとてもスムーズで、出来上がりや取引の仕方など満足しています。

ココナラ

アプリをダウンロードし、 好みのイラストの方のアイコンをクリックする。 詳しい情報を確認する。 依頼をかける。 その後その作家さんとやり取りをする。 コンビニで支払うこともでき、クレジットカード以外の選択肢もありました。 今回のお値段は3000円程度です。 どうやら新規登録で300円引きクーポンがあったようですが、私が使い方がよくわかっていなかったので、定額で購入しました。 クーポンを使ったら、もっとお得にゲットできたので残念。 

 

アイコンの出来上がりですが、イメージしていた以上!の出来上がりでした(なんだか上から目線で書いてしまって申し訳ありません)。写真を送ってそのイメージに近いものを描いていただくパターンが多いのかもしれませんが、写真を送るのもなんだか気が引けて(恥ずかしい!)、自分の人となりをお伝えするのみで描いていただく依頼をしました。

 

「もうすぐ50歳になる女です。フルタイムで働いています。あと10年もしたら退職です。人とのつながりを退職後も持っていたいと思い、新しくブログを始めました。そのブログのアイコンを描いていただきたいです。

肩まで伸ばした髪にゆるくパーマをあてています。ウエリントン型の眼鏡をかけています。よく笑うようにしています。10年後、20年後、できれば30年後も使いたいアイコンを描いて頂きたいんです。」

 

こう伝えただけで、かなり私のイメージにぴったりなアイコンに仕上げていただきました!家族に見せると子供たちの反応は…ですが、私の母は「○○の雰囲気がよく出てる。いやびっくり!すごいなこの人!」と私と同じく 驚いていました。

 

メールのやり取りもスムーズで、嫌な思いは全く無く、優しい文面で何もわからない初心者の私に色々教えてくださいました。 

 

「アイコンにお金をかけるなんて、そんなに力を入れるほどのブログでもないのに…」なんて思っていましたが、新しいことをちょっとしてみたい私です。自己満足と言われたらそれまでですが、3000円なら出す価値があったかな、と思っています。 ブログを書くときの私のテンションがぐっと上がりました。