私のシンプルな幸せの作り方

家族とコーヒーとお菓子作りと自然が好き❤️毎日幸せを見つけたいアラフィフ日記

ノートパソコンの画面を目の高さに、じゃあキーボードもセットで!

f:id:Yuchocolife:20220304202540p:plain

最近、パソコン周辺をカスタマイズ(大したことはできませんが…)をしています。

ちょこちょこちょこっと。

家や職場のパソコンはノートパソコンオンリー。

デスクトップはどこへ行ったのか…。

 

ノートパソコンはコンパクトだし、どこにでも持っていけるし、

とても便利!

ただ、不便なことが…。

 

肩がこるんですー。

だから画面を目の高さにしたい!

 

これまでは、本や棚を組み合させて高さを調整していましたが、

やっぱり便利なものってあちこちにあるんですねーーー。

Amazonでこれを買いました👇ポチ。

 

使っている感じはこんな感じ👇

f:id:Yuchocolife:20220304202250j:image

もうね、肩こりが一気に解消!

 

と行くはずが、見てわかりますよね…。

 

キーボードがだめだめ。

 

外付けのキーボードを買うことにしました。

こうなると、あれこれ調べずにはいられない…。

 

と言っても私の調査場所はアマゾン!

 

選ぶ正解の(?!)基準が何もわからないのですが、

なんかちょっと…

ゲーマーさんが持ってそうな、

こう、きらきらっと光ってるキーボードで

押すと、カチャカチャっと音がして、

仕事しまっせ!とアピールするようなキーボードが欲しい!!!

 

そして選んだのがこれ👇

 

ギャー!!!光ってる光ってる!

めちゃくちゃかっこいいです。

青軸、赤軸、茶軸…

聞いたことのない単語が検索中に出てきましたが、

なんのこっちゃわからない。

とりあえず、見ないふり。

小さいことは気にしない、気にしない。

 

開封してすぐ!パソコンにつなぎました。

あ、ちなみに値段を下げるために優先のキーボードを選びました。

(ワイヤレス…ちょっと高い)

 

なんか、わからないボタンがたくさん!ありますが、

とりあえず、

小さいことは気にしない。

 

手首が疲れにくいし、音が、もとめていた音が最高でっす。

 

カチャカチャ、というより、カタカタ?

いや、昔々のパソコンのキーボードの音に近い気がします。

 

一番好きな音が、

エンターキーを押したときの音!!!

文字の音とはまた違うんです。

(これ、録音しなきゃ伝わりませんね・・・。)

 

アルファベットを押して押して文字を打ち、

そしてやってくる…文字を決定するあの瞬間。

 

エンターキー!

 

たまりません…。

 

押したときの感覚も最高です。

重くもなく緩すぎることもなく。

これまでのキーボードよりソフトタッチでも

文字が打てる感じがします。

 

ちょっとしたイラっとする瞬間を見逃せない私。

お金が許す範囲で速さと快適さを求めてしまう私。

旦那にはそっと内緒でカスタマイズしている私。

(絶対気付いている旦那さん…)

 

実は今、マウスが気に入らない。

反応が遅いんです…。

 

気になってからもう3週間。

 

1カ月たっても我慢できない時には、

代替を考えようといつも思っています。

 

我慢期限終了まであと一週間…。

 

今週末はまたアマゾンでマウスを探していると思います。

 

へへへ。