私のシンプルな幸せの作り方

家族とコーヒーとお菓子作りと自然が好き❤️毎日幸せを見つけたいアラフィフ日記

クーラーがきかないので、UVカット、遮光カーテン&二重にしてみた!

熱中症警戒アラートが連日続いています💦

暑い😵

クーラーを入れても、効いていない気がします…。

昨年もこんなにクーラーが効かなかったかな?

 

 

急に思い立って!エアコンの掃除をしました。

 

でも、

効かない😭😭😭

 

暑い暑い!と言い回っている私を見かねてか、

旦那さんが「カーテンを全部変えてみよう!」

 

と。

 

二重につけることができる箇所も、もったいないから、と一枚だけにしていた私😅

 

旦那さんのGOサインが出たところで、先日買いに行きました!

 

お値段以上、ニトリへ。

 

\    買ったもの   /

  • 出窓のカーテンレール
  • UVカット89パーセントのレースカーテン
  • 遮光2級、遮熱機能のあるレモン柄のカーテン

 

 

家に帰ってからは分担作業開始です。

 

出窓のカーテンレールは、古くてバキバキに割れていたので撤去し、新しくつけました。

 

ピタッとばっちり設置完了!

 

旦那さんの仕事です。

私ではとてもできない…。

 

これ、DIYが得意な人でなければ、難しそうです。設置。私は無理です…。

f:id:Yuchocolife:20220804182059j:image

 

レモン🍋のカーテンはこれです。
f:id:Yuchocolife:20220804182102j:image

娘によると、ニトリのcmによく出てるよ、とのこと。

 

このレモン柄、とーってもかわいいです!

窓の4面とも、このレモンにしました。

 

その作業は私。

ニトリさんに古いカーテンを8月9日から9月18日までに持っていくと、引き取ってくださるそうです。しかも300ポイントプレゼントも。条件はいろいろあるようなので、確認を…。)

 

ああ、かわいい❤かわいい❤と言いながら、

回収&設置を繰り返す私。

 

何か新しいものに変える時って

どうしてこんなにウキウキするのでしょうか?

 

 

しかし!今回の目的は…

暑さ対策!

 

結果から言うと、

ばっちりですー!

 

そりゃあ、「ひんやり〜ひえひえ、寒いくらい~」

と言うほどにはなりませんが💦

エアコンの設定温度を下げると、部屋が冷える。

 

うれし〜😭

 

ソファに座ろうとも思える😭

 

やっぱり、

遮熱、UVカット機能、

すごいです。

 

どちらかといえば、レースのカーテンの威力がすごい。

 

二重カーテン、最高でした。

今まで、なぜしてこなかったのか…

早くしたらよかった〜🤣

▲▲▲▲▲▲▲▲